2009年07月05日

第7回 吉崎海岸早朝清掃 楽しかったよ

おそうじ竹内センセと夏川総理亀文化展ステキポーチ?

むっはー
楽しかった〜

随分きれいになったわさわさ
足跡探しの時はひとりぼっちで
気が遠くなったけど
みんなで掃除したらあっちゅーまやね
いやぁ、ほんとに楽しかった

釣り人さんたちもお楽しみのところ
ちょっと手を止めて協力してくれたり
頑張ってねーと声を掛けてくれたりで
ほんわかほんわか、よいねよいね

そんでそんで、おもしろかったのが
竹内泰介先生の講演
水中で網をひぱって
ちっさい生き物を捕まえたよ
おるわおるわ、しらすやら小さいエビ
ちびっこたちと一緒に大興奮やさ

ほんでいろんなお話をききました
アサリが一日で14リットルもの水を浄化することとか
すごいよねぇ
ここにいろいろ記事が出てるよ>>みえのうみ

>>夏川ハルヲさん(総理)も参加してくれたよ
竹内先生と二人でなにか語り合ってみえたね
楽しげ〜
そのうちライブやってくれたらいいなぁ

そんでお掃除解散後、かめ・かめ館長さん
>>大ウミガメ展>>日本の中の亀文化展にも行ったぜ
文化展は>>楠歴史民俗資料館でやっててね
ここなんかしらんすごく好きやった〜
懐かしいかんじかなぁ
見たことあるような古めかしいものいっぱい
綺麗なバックとか木製マッサージ器とかも
200年前の建物らしいよ

あー
楽しい一日やった〜
楽しかったたのしかったたーのーしーかーったぁぁ

そんでもまだあと今日の半分残ってる!
ひゃっほーぃ
posted by ユキ at 12:25 | 三重 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさま!

ワタシが嫁さんの実家(楠)に寄った後、
楠プラザから出てくる姿を見かけましたー。

自分の実家(楠)に寄った後、
民族資料館から出てくる姿を見かけましたー。

充実した日曜日で何より♪
Posted by nakat at 2009年07月05日 19:34
お疲れ様でした☆

とーく三重の海辺で
頑張っているユキちゃん。
エライっす♪

みんなで頑張ると
なんか、『青春』だね。

私はなんか元気ナイわー。
潮風に吹かれて、
涙なんぞ流したい気分よん。
Posted by りこぴんねーね。 at 2009年07月06日 00:00
>nakatしゃん
お疲れ様でした〜
はっ
さてはストーカーだなw
見られてるみられてるー
ってかTシャツの色が派手で、わりとすぐ仲間を発見できるねぇ
Posted by ユキ at 2009年07月06日 10:26
>ねーね
青春、せいしゅんやな。
だから楽しいのか、なるほど

綺麗な海岸やと、泣いてる時にゴミ見て興ざめがなくてよいよw
・・・ドラマとかって掃除してから撮影とかすんのかな
てか普通ごみないんかな。

いつか。一緒にいこうぜマイダーリン
Posted by ユキ at 2009年07月06日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122846157

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。