2009年07月22日

おはよオカン

SBSH05891.JPG
起こして満足げなももさん
posted by ユキ at 00:00 | 三重 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

起きろオカン

SBSH05851.JPG
どうしてもユキを起こしたいももさん
posted by ユキ at 23:58 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

お腹すいた


今日のももさんはこんな感じです
動きが地味…
posted by ユキ at 23:03 | 三重 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お腹いぱい

SBSH05731.JPG
あげなすトマトの
ピリッとパスタん
おいしくできて
半分ぐらい充電成功

あと半分
頑張って寝るわい
posted by ユキ at 23:09 | 三重 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

カメ発見

SBSH05411.JPG
スイカメ
最近丸い物をみると
頭と手足をつけたくなります
やばめです

明日はお友達の手伝いなくなったので
川の生き物観察でも行こうかと思案中
アウトドアばんざい
posted by ユキ at 23:24 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカまつり

SBSH05301.JPGSBSH05321.JPGSBSH05331.JPG
Hさんの畑でとれたスイカ
ももさんと美味しく頂きました
ありがとう

おっきかったよ
頭もすっぽり
posted by ユキ at 18:12 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ふぅぅ

SBSH05251.JPG
本日の降水量(嘘

涙がたくさん出た日はいつも
全部集めて量はかればよかったと思う

だって喉かわくんだもん

ぐなーい
posted by ユキ at 22:20 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーマネント

SBSH05231.JPG
くるくるくるくる

首疲れた
posted by ユキ at 11:17 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

おやすみなさーい

SBSH05191.JPGSBSH05201.JPGSBSH05131.JPG
今日の午後はまた鈴鹿市民大学の
詩の講義受けてきましたよ〜
清水信先生、すごくおもしろかったです

その後は夢織り猫で女子大生とももひき談議をして
そのままお茶会に参加
詩のボクシングの写真集なDVDをみたり
しほんケーキやバウムクーヘンをいただいたり

今日も楽しい一日でした◎
女子大生いいよね
むふっ
posted by ユキ at 23:57 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

三重大学と畑

SBSH04981.JPGSBSH05001.JPGSBSH05011.JPGSBSH05061.JPGSBSH05081.JPGSBSH05091.JPG
朝から三重大学行ってきたよ
講義には参加しなかったけど
教室覗いたり三重大の先生と少しお話できたりして
やっぱり参加すればよかったなーとか思ってみたり
でも眠かったんやもん

学食でご飯食べて、猫サークルの猫見に行って帰ってきたわい
みんな知ってるかい?
オカン世代が若い頃ジャズダンス教室ではいてたみたいな
かかとに引っ掛けるタイプのスパッツ
そう、アニマル柄Tシャツとも相性バッチリのあれを
若いかわゆいコがはいてるんだじぇ
最先端ももひきに位置付けられてるようだよ

ねむねむだったワタクシは
帰りに夢織り猫で昼寝をしてから
Hさんの畑で遊んで
スイカやらトマトを大量に貰って
お家にも行って夕食をご馳走になって
またうとうとしてから帰ってきました

疲労困憊ネムネムブツブツパンパかパンでおやすみなさい
posted by ユキ at 23:54 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐもーにん

SBSH04961.JPG
早過ぎ
もうあけがたやと思って
開いてしまった瞼を
閉じずにいてしまいました

悲しくなる夢をみたのです

まっ暗闇で星だけが光って
すごくきれいで
光りがだんだん弱くなったら
星は蛍になって

蛍がふわっと光るたびに
いろいろを思い出していたら
蛍はチカチカ小さな電球になって
目が痛いほど点滅しながら
ひとつずつはじけて

まっ暗闇で目を閉じても開けても
光りの残像だけがみえて
開けてるのか閉じてるのか分からなくなって

残像きえたたらおめめぱっちりやったわけですわ

なんかなあ
なんかすごく悲しかったん
光りが消えたこととかじゃなく
何がとかでもなく
ただ悲しいときのかんじになったん

はて

お腹すいたんかな
なんか食べてもうちょい寝る
posted by ユキ at 04:18 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

四日市大学

200907061.jpg
今日は四日市大学行ってきたよ
いやすごいね
パスコンだらけ

板書もパスコンのをプロジェクタで映してたし
資料なんかもパスコンで見れるし
繋がってて、CMSみたいなかんじのやつかなぁ
多分レポートなんかも投稿する感覚でできるぽかったよ
感心

最近お友達の付き人のふりをして
いろんなところに連れてって貰ってます
明日も社会見学だぜぃ♪

おやしみ
posted by ユキ at 23:32 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

たっだいま〜

SBSH048811.JPGSBSH048911.JPGSBSH049111.JPGSBSH049211.JPG
実家遊びに行ってきたわぃ
ピザ生地こねこねして
ゴロたんと戯れ
弟の部屋に潜入して発見したのは
「適度な睡眠」の貼紙
目標?格言?…いつも寝てるやんか

でもこの弟(中1)が最近かわゆいったらない
「お父さんに似てるのは嫌やけどユキちゃんに似てるのはいい」
んだそうだ
お胸キュンキュンしちゃうわよ
でも弟よ、残念だけどな
ユキちゃんはお父さんにそっくりぽんなのだよ

ピザもおいしかったー
はぅ
ほんとに楽しい一日でした
ぐなーい
posted by ユキ at 23:42 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

だるい

SBSH04391.JPG
だるい
だるい
だるい
だろい
だらい

んんんいいのに
のになににのに

おやすみなさい
posted by ユキ at 23:08 | 三重 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

詩のボクシング 三重大会in鈴鹿 6月20日

SBSH03271.JPGSBSH03331.JPGSBSH034211.JPG
第4回「詩のボクシング」三重大会in鈴鹿というアタシのお誕生会(誤)に行きました
もとい、さよさんとae96アニキの応援です

もうね、詩のボクシング最高。ライブ、ライブやな
いろいろが詰まった詩をいろいろで表現、それがぶつかり合う空気
んー。まぁみんな来年行ってみ
心ふるえちゃうから

しっかしまぁ
すっごく見たかった友人二人の戦い
かなっちゃいましたよね、準決勝
応援困ったやんかいさ

ae96アニキが勝っちゃいました
いやぁ、よかったよ、二人とも。
確実に決勝レベルやったのぅ。
そんでそのままae96兄が優勝!

決勝は即興もあるん。
即興って、ほんとすごい。
詩ってあんなふうに生まれちゃうんやね。
興奮したよ、はなぢ出そうだったもん

SBSH03581.JPGSBSH03611.JPGSBSH03621.JPG
そんでそんで、おまけに新田みかんさんの尺八ライブ
もー、楽しかったぁ♪ゴングもカーンとかいって共演
そんでフレンドリーなみかんさん。ステキ。
そんでそんで、えきしびしよんまつち?もありました。

SBSH03701.JPGSBSH03781.JPG

詩のボクシングをみるまで、詩について誤解してたかも。
詩はただの言葉遊びではないのね。
たくさんの想いがつまってて
それを「人に伝える」ものだってことを痛感。

ふぅー
それにしても楽しかったよ詩のボクシング。
おめでとうアクロ・ニック・トゥルーリィ。
そらやに自慢しに来たae96兄、嬉しそう。

そうそう、日本朗読ボクシング協会の楠かつのり会長は
めちゃめちゃフレンドリーだったっちゃ。
詩ボク予選では厳しいこともいっぱい言ってたけど
ぜんぜん怖いしとじゃなかったです。

全国大会楽しみです。
posted by ユキ at 11:08 | 三重 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お誕生日

SBSH03801.JPG
31歳になりました
posted by ユキ at 23:59 | 三重 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

詩のボクシング

SBSH03171.JPG
明日はユキのお誕生会(誤)が
鈴鹿文化会館で盛大に行われるみたいです

詩のボクシング」とかいって
予選を勝ち抜いた詩人たちが
ワタクシの生誕31周年を祝って
詩の朗読をしてくれるらしいです

優勝した人にはおめでとハグ権が!

お暇な人はぜひ観戦しに来てね
私も応援しにゆきます
お友達が二人出場します

今年はすごいですよ
映画「劔岳 点の記」の上映も
ワタクシのお誕生日にあわせたらしいです

しかも世界難民の日
wrd2009_1_160.jpg

いやー
いいお誕生日になりそうです
posted by ユキ at 23:28 | 三重 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

三重大学

SBSH03021.JPGSBSH03051.JPGSBSH03131.JPGSBSH03141.JPGSBSH03161.JPG
今日は友人のお供で三重大に行ったよ

待ってる間に少し歩いて海岸にも行ってみた
サラサラの砂の広い砂浜を歩いて
いろいろを思い出したり

そんで学食やら生協やらを学生気分で楽しんで
ユニクロ行って
夢織り猫よって帰ってきてぐったり

あー
若いこ達の観察楽しかった〜
すごいももひき(誤)率
女の子も男の子もかわいかったよ
私にもあんな頃があったのね…
ふぅー
posted by ユキ at 22:20 | 三重 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

だめだ

SBSH02941.JPG
そんで今日も枕争奪戦は
ももさんの勝利やさ

暑い…眠い…
posted by ユキ at 04:57 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んーもー

SBSH02901.JPG
お前か…ももさんよ

寝てる人のお腹で涼もうとしなさんな
ヒドイこだわほんとに

ワタクシのバランス感覚にも驚きますわね
よくまあこんなんに乗られて寝てたわね

目さめるわ
早起きせないかんのに

ぐなーい
posted by ユキ at 04:22 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

