2009年02月12日

十二人の怒れる男

SBSH07851.JPG

お久しぶりです。毎日楽しく元気にやってます♪

さてさて。
十二人の怒れる男 [DVD]を見ました。
殺人事件の裁判の陪審員の審議の様子をえがいたやつ。
密室で、ただ議論してるだけやのに、もぅドッキドキ。
めちゃくちゃ興奮しましたわ。

でもねー、そんなことよりも。
陪審員制度怖い。ほんと怖い。

映画では、11人が有罪って言ってる中
一人だけが無罪かどうかは分からんが有罪かどうかもわからん
とかなんとかいって議論が始まるんやけども
もしこんな人が居なかったら…考えると寒気がしるー。

私たちは。
考えるのをやめちゃいけない。
どんなに正しくみえることも
正しくない可能性を秘めてることを
絶対に忘れちゃいけない。
正しくないことが
誤っていることの証明でないことも
覚えておかなきゃいけない。

そんでまた○か×かほんとは分かってても
どうにもならん感情ってのが人間にはあるのな
そんでその感情を認めることってすごい難しいから
頭で分かってる答えをねじまげようとしたりするのな
とか思ったわさ。

でもー、裁判とかでは感情とかやめて欲しいよね。
怖い怖い。

頭がミルク粥になりかけ。
おやすみなさい。
posted by ユキ at 03:50 | 三重 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ライフ・イズ・ビューティフル

SBSH02671.JPG

ライフ・イズ・ビューティフル

感動のあまり声あげて泣いちゃった
素敵なラブストーリーだと思ってみてたら
すごくいい意味で裏切られたり

苦境をも素晴らしくするのが
愛の強さだな、これ。

幸せな気持ちとともに
憂鬱にも襲われるじょ

考えなきゃだめだ
絶対忘れてはいけないんだ
人は同じ性質を持ってる
何も考えないで進めば
自分が同じ方向むいてることに
気付かない事だってあるんだ

あー
すごく幸せなのに。
posted by ユキ at 00:28 | 三重 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

誰も知らない

誰も知らない

涙がずっと止まらなかったです。

ユキの子供時代にかなり近いです。
違うのは、母親が私たちを捨てきれなかったことと、ユキ一人だけが父親に引き取られて、あの生活から抜け出せたこと。

こんな家庭は多分いっぱいあるのです。普通と呼ばれる環境で育った人には信じられないかもしれないけれど、現実です。
映画では、その中でもとっても酷い事態になってましたけど。

子供を作る前に観て欲しい、人を好きになる前に見て欲しい。
無責任な感情は人を殺してしまいます。

忘れかけていたことを、たくさんたくさん思い出しました。手と胸の震えが止まらないです。・・・具合悪いぃぃ。一週間分の気力を使い果たしました。
うつの人はご用心、心も体も健康な人にお勧めします。

書きたいことがまだ山ほどあるけど、具合悪いのでやめときます。

お兄ちゃん、ありがとう。
ユキは幸せに暮らしてます。

posted by ユキ at 18:11 | 三重 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

だるぃ。

妖怪大戦争みましたw

ストーリーは普通なんですけど。
笑いが止まらなくなるシーンがいくつか。

ごぼう天のごぼうが抜けてしまうシーンがツボです。

なぜか清志郎出てたし。案外いろんな人出てました。
んー、誰だこの声とか思いながら見ると楽しいと思います。
posted by ユキ at 23:09 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

海の上のピアニスト

さっき師匠の実家行って来ました。
師匠の実家も夜が長いクチです。

「アイスもらったけど冷凍庫入んないから取りにおいで」って。

山盛りアイスもらいました♪幸せ。

さてと。
我が家では映画鑑賞会が始まってるので
見ながら寝ます。
また報告します。
posted by ユキ at 02:27 | 三重 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ほんとにあったお話らしい

ちょっと眠くなってきました。
何気に昨日から起きてます。

さてさて、最近ユキが見た映画を3本ご紹介。
師匠が選んでくれたんですけどね、全部見てから
実話が元になってるお話だったと気づきました。



まず一つ目。「13デイズ」
キューバ危機、13日間のお話。
同じ大統領モノならドラマ「ホワイトハウス」の
テンポの方が好きですけどねぇ。
北朝鮮がミサイル打ち上げちゃったからこそ見たいですね。

二つ目。「戦場のピアニスト」
ナチス占領下、奇跡的に収容所送りを免れたピアニスト・・・もうやだ〜(悲しい顔)
んー、何も知らないで見た方が面白いと思います。
とにかく泣いちゃいます。

三つ目。「インサイダー」
さっきからレビュー考えすぎちゃって、頭が・・・ふらふら
アルパチーノかっこいいョ黒ハート

ぁ。そうだ。
映画館には行かない人なので、最近の映画はわかんないです。
あしからず。
posted by ユキ at 13:54 | 三重 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

