2008年09月21日

できた☆

SBSH06621.JPG
やっとこさ

途中嫌になって
字も読めなくなったので
ミクミク消失するやつに泣かせてもらって
目めスッキリさせてみたり

あー
お腹すいたなぁ
マドレーヌたべたい
ポテトちぷでもいい
posted by ユキ at 02:38 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

イライライライラ

SBSH06611.JPG
師匠の下請け頑張り中
あー
うまくいかないNP_Moblog
イライライライライライライライラ

集中できるとかいう
師匠のサプリをいただくぅ
posted by ユキ at 19:19 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

んーん

SBSH05301.JPG
師匠の下請け頑張っとる
今回はNucleusら
わからん
わからん
楽しい
posted by ユキ at 19:59 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お仕事完了

SBSH01581.JPG

はあ
ぐったり

師匠の下請けで
>>Geeklogをインストール
アホユキには大仕事らったよ
ちっとも動かんかったし。
調べたら、Plesk上でやると
非公開ゾーンにPHPアクセスできんらしい
ふむふむ、ありがたう
>>かばだんなさんかく語りぬ

結局レンタルでいじれないのとかいろいろ
他の方法でやったんだけども。
…いろいろ書こうと思ったけどやめとく。
誰かの参考になるような記事書けないし。
未知のものにいっぱい遭遇して疲れたょ。

とりあえず師匠のお手伝いできて良かった
いっぱいおうち居てくれるから
ユキぽんもお仕事付き合っちゃう

がしかしー
会社確定申告まだなの
はい、今回も大赤字
ぶひゃはははっ
…明日は絶対行く、税務署
posted by ユキ at 15:58 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お勉強。

サッポロビールひゃっふい♪・・・まーたー夜中に起きてますよぅ。現在朝4時半。

写真は北海道行ったときのサッポロビール園かな?ここのジンギスカン食べ放題行ったんですけどねぇ、ちょっと癖のある香りでしたね。生のお肉と冷凍と選べるんですが、冷凍がお勧めです。香りが飛んじゃってるのでソフトです。

さてさて、最近のユキはと申しますと、バイトの無い日にせっせとXOOPSの研究をしていた訳なんですが、こんなんしたい、というのがXOOPSでできないことが判明。いや、できるのかもしれないけろもー、のーしてもアホのユキたんには無理でして。行き詰っていた訳でしよ。先週ほんまに号泣しました。
そこで、へっこらしょっと気合を入れまして、ついにPHPのお勉強にとりかかりました。・・・そもそも、何の知識もなしに何かをやろうとしていたわたくしが悪かったのでーすよー。

とりあえずできたこと。
・ユキタロウにApacheとPHPとインストールできててちゃんと使えることにやっと気づく(遅)
訳が分からんままやるとダメですねぇー。作業したのは9月でした。
でも、ずっと「XAIO」を使ってました。(OCEAN-NETで配布してる日本語環境用WEBサーバシステム構築キット?)これ勝手が良くて。XOOPSも入ってますし、とりあえずXOOPS何なのさと言う方が自分のパスコンの中で試すのに、もっそお勧めです。訳が分からんままでも使えますょー。

・定数と変数、変数の型の種類とかがあって、そんでから配列ってとこまでお勉強しました。というかとりあえず読んでみました。
すでにハテ?と言う感じですが、気にせず突き進むうちに突然分かることを期待します。

さてさて、飽きっぽいユキですが、いつまで続くのやら。
はぃ、まだ一日目ですし数時間ですが何か?本が届いたのは9月でしたが何か?
頑張りますよ、多分。
・・・しかし、最近やりかけて投げてることがやけに多い気が。多分身の程知らずなのですよ、理想にたどり着けない。けろもー、北大でちっこいクラーク氏に会ったとき言われたのです、「ユキぽんも大志を抱いてよいよ」と。「抱くだけでも素敵なことよ」と。

鼻の穴が広がっちゃって寝れるかどうか心配です。
このテンションが続きますように。
posted by ユキ at 05:38 | 三重 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

