2009年07月14日

吉崎海岸ウミガメ足跡調査

SBSH05641.JPGSBSH05671.JPGSBSH05711.JPGSBSH05721.JPG

今日も足跡はなかったわさ
でも笑顔がいっぱいあったわさ
ウェルカメTシャツのおかげで
みなさんにコンニチハーとか、暑いね頑張ってーとか
とかとかいろいろ声かけてもらいましたよ

そんで、テレビ見たよと声かけてくれた方は
一度帰ってから戻ってきてくれて
冷た〜いお茶を差し入れして下さいましたよぉぅ
炎天下ひからび気味だったのでしみこむしみこむ
優しさもしみこむしみこむ

そんで、拾ったゴミは、草刈りのにぃサマに託しました
分別も処理もいつもして下さってるそうです
ありがたやぁぁ
皆様、応援ありがとうございます。
感謝感謝でございます。

あ、木彫りカメさんがまたいい感じになってました
もっと彫ってさらに立体感がでてました
posted by ユキ at 18:17 | 三重 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

自然観察会

SBSH05431.JPGSBSH05471.JPGSBSH05521.JPGSBSH05551.JPGSBSH05591.JPGSBSH05601.JPG
ひとりで行ってきたよ
生まれて初めてこの目でプラナリアをみたよ!
高校生の頃、家でも学校でもいつもみてたん
生物の資料集、プラナリアの再生のページ
はだいろ
はだいろ
プラナリアはだいろ!
頭三角プラナリア♪

プラナリア

そんでいろいろでぷちカメ会議ランチに参加して
そのあとパパんと津のばばんに会いにいきました

ずうじつー
おなかいぱい、おやしみちゅー
posted by ユキ at 23:06 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

カメ足跡探し

SBSH05101.JPG
今日はテレビの撮影があったのでみんなで行きました

足跡ないわ
雨やわ寒いわ

でもねー
いろいろお話して楽しかったです
やっぱりにぎやかなの大好き

一人もとっても好きやけどね
ひとりで何時間もぼんやりできて
それがけっこう楽しいんやけど
最近それが特技かもと思うん
退屈しないってお得な性格やのぅ
posted by ユキ at 10:46 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

第7回 吉崎海岸早朝清掃 楽しかったよ

おそうじ竹内センセと夏川総理亀文化展ステキポーチ?

むっはー
楽しかった〜

随分きれいになったわさわさ
足跡探しの時はひとりぼっちで
気が遠くなったけど
みんなで掃除したらあっちゅーまやね
いやぁ、ほんとに楽しかった

釣り人さんたちもお楽しみのところ
ちょっと手を止めて協力してくれたり
頑張ってねーと声を掛けてくれたりで
ほんわかほんわか、よいねよいね

そんでそんで、おもしろかったのが
竹内泰介先生の講演
水中で網をひぱって
ちっさい生き物を捕まえたよ
おるわおるわ、しらすやら小さいエビ
ちびっこたちと一緒に大興奮やさ

ほんでいろんなお話をききました
アサリが一日で14リットルもの水を浄化することとか
すごいよねぇ
ここにいろいろ記事が出てるよ>>みえのうみ

>>夏川ハルヲさん(総理)も参加してくれたよ
竹内先生と二人でなにか語り合ってみえたね
楽しげ〜
そのうちライブやってくれたらいいなぁ

そんでお掃除解散後、かめ・かめ館長さん
>>大ウミガメ展>>日本の中の亀文化展にも行ったぜ
文化展は>>楠歴史民俗資料館でやっててね
ここなんかしらんすごく好きやった〜
懐かしいかんじかなぁ
見たことあるような古めかしいものいっぱい
綺麗なバックとか木製マッサージ器とかも
200年前の建物らしいよ

あー
楽しい一日やった〜
楽しかったたのしかったたーのーしーかーったぁぁ

そんでもまだあと今日の半分残ってる!
ひゃっほーぃ
posted by ユキ at 12:25 | 三重 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

第7回・吉崎海岸早朝清掃

SBSH04811.JPG

写真は今日の晩御飯、ピンクなヌードル!
タイのインスタントヌードル!
多分ビーフン、ちょい辛めでおいしかったぜぃ

さてさて、明日はかめかめ掃除祭りだぜ
講演会で、なにかあるらしいw
わはは
明日に備えておやすみ〜

第7回・吉崎海岸早朝清掃
日時 2009年7月5日(日) 午前7時から9時頃
場所 四日市市楠町 吉崎北海岸
   磯津漁港奥 海岸の入口ウッドテラス付近に集合

はじめての方は、ナカイ石油商事さま(楠町吉崎319−1)に10分前にきてください。
持ち物 運動靴、軍手、帽子、水筒、タオル
吉崎海岸付近は公衆トイレがありませんのでご注意してください。

講師はサカナ特集です。
三重県農水商工部水産資源室の竹内泰介先生と
万古焼き陶さかな作家の安田潔さん
掃除は7時から〜8時  講演会が8時から  9時解散です。

詳しくはブログ>>かめ・かめ博物館
http://ameblo.jp/kame-kame/
posted by ユキ at 22:51 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ウミガメ足跡調査

SBSH04661.JPGSBSH04681.JPGSBSH04721.JPGSBSH04761.JPG
もはよう
みんな元気かい?
ユキは朝から元気いっぱいに砂浜歩いてきたわい

それにしてもゴミよゴミ
増えとるーわ増えとるーわ
もうもう、がっかりですよ
あっという間にゴミ袋満タンタタ〜ンやさ

捨てないでねゴミ
自分のゴミ持って帰るだけでも
地球美化活動よ、きっと
なんかいい事した気分になるに違いないよ

あー
しっかし楽しかったわい
水面はキラキラやし
釣り人楽しそうやし
かわゆいお花はさいとるし
お外ご飯はおいしいし
かにさんはにっこりしてくれるし

海いいよねー
はぅぅ(´∀`)


足跡はなかったわぃ
posted by ユキ at 09:35 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェルカメよっかいち

SBSH04501.JPGSBSH04521.JPG
かめかめ会議行ってきたぜ
今度の日曜日の早朝清掃も楽しくなりそうよ

そんで、帰りにトウモロコシを頂きました
甘〜くておいしかった♪

おやすみなさい
posted by ユキ at 00:49 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

かめ足跡調査

SBSH02471.JPGSBSH02551.JPGSBSH02651.JPGSBSH02671.JPGSBSH02701.JPGSBSH02791.JPGSBSH02831.JPG
ぐもーにん
サンサンあぁー朝日がーサンサンさーん♪

ただいま吉崎海岸にて朝食中
体中がかゆいのはなんのせいでしょうね
なんか怖い

かめの足跡はありませんでしたー

もすこし歩いたら帰る
posted by ユキ at 06:26 | 三重 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

かめかめ掃除まつり

SBSH02291.JPGSBSH02321.JPG
暑かった、疲れた

だんだん綺麗になってきて、すてにくくなったんか
新しそうなゴミはあんまないね

でもタバコ吸い殻は新しいのたくさんあったねー
だめよ
フィルター土に戻らんから

あちこちきれいになるといいね
posted by ユキ at 11:10 | 三重 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

第6回・吉崎海岸早朝清掃

SBSH0182.JPG

ようみんな。
明日はかめかめ掃除まつり(誤)だぞ。
ハマヒルガオについてのお話がきけるぞ。
今日は早く寝ろよ。
行ってね、おねがい(*´人`)

第6回・吉崎海岸早朝清掃
日時 2009年6月7日(日) 午前7時から9時頃
場所 四日市市楠町 吉崎北海岸
   磯津漁港奥 海岸の入口付近に集合

はじめての方は、ナカイ石油商事さま(楠町吉崎319−1)に10分前にきてください。
今回は四日市自然保護推進委員会 桐生先生がハマヒルガオのお話をしてくれます。
持ち物 運動靴、軍手
吉崎海岸付近は公衆トイレがありませんのでご注意してください。

詳しくはブログ>>かめ・かめ博物館
http://ameblo.jp/kame-kame/

posted by ユキ at 22:48 | 三重 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ウミガメ足跡調査

SBSH01801.JPGSBSH01831.JPGSBSH01861.JPGSBSH01871.JPGSBSH01941.JPG
小雨降るなかいってきたわさ
足跡なかったわさ

ウミガメさんおいでよ
もう汚さないからー

ハマヒルガオ咲いてて
木彫りカメさんはまだいい香りだったよ
帰り際にかわゆいカニさん見つけてなんだか幸せになりました

おやしみなさーい

みんなでお掃除しよう
かめかめ掃除まつり
第6回・吉崎海岸早朝清掃
日時 2009年6月7日(日) 午前7時から9時頃
場所 四日市市楠町 吉崎北海岸
磯津漁港奥 海岸の入口付近に集合

詳しくは>>かめ・かめ博物館
http://ameblo.jp/kame-kame/
posted by ユキ at 00:39 | 三重 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

かめかめ掃除まつり

SBSH00551.JPGSBSH00741.JPGSBSH00671.JPG
頑張ったに

今日は煉炭とHさんと♪
いいお天気で気持ちよかったわぃ
posted by ユキ at 09:45 | 三重 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

かめかめ掃除まつり!

SBSH08521.JPG
来たよ!一人で!
今終わりました〜
かめ貰ったよ
かめもらった♪

かめかめ掃除まつり
四日市ウミガメ保存会、吉崎海岸早朝清掃
詳しくはブログ「かめかめ博物館」へ
http://ameblo.jp/kame-kame/
posted by ユキ at 09:31 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

