2009年07月08日

おやすみなさーい

SBSH05191.JPGSBSH05201.JPGSBSH05131.JPG
今日の午後はまた鈴鹿市民大学の
詩の講義受けてきましたよ〜
清水信先生、すごくおもしろかったです

その後は夢織り猫で女子大生とももひき談議をして
そのままお茶会に参加
詩のボクシングの写真集なDVDをみたり
しほんケーキやバウムクーヘンをいただいたり

今日も楽しい一日でした◎
女子大生いいよね
むふっ
posted by ユキ at 23:57 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメ足跡探し

SBSH05101.JPG
今日はテレビの撮影があったのでみんなで行きました

足跡ないわ
雨やわ寒いわ

でもねー
いろいろお話して楽しかったです
やっぱりにぎやかなの大好き

一人もとっても好きやけどね
ひとりで何時間もぼんやりできて
それがけっこう楽しいんやけど
最近それが特技かもと思うん
退屈しないってお得な性格やのぅ
posted by ユキ at 10:46 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

三重大学と畑

SBSH04981.JPGSBSH05001.JPGSBSH05011.JPGSBSH05061.JPGSBSH05081.JPGSBSH05091.JPG
朝から三重大学行ってきたよ
講義には参加しなかったけど
教室覗いたり三重大の先生と少しお話できたりして
やっぱり参加すればよかったなーとか思ってみたり
でも眠かったんやもん

学食でご飯食べて、猫サークルの猫見に行って帰ってきたわい
みんな知ってるかい?
オカン世代が若い頃ジャズダンス教室ではいてたみたいな
かかとに引っ掛けるタイプのスパッツ
そう、アニマル柄Tシャツとも相性バッチリのあれを
若いかわゆいコがはいてるんだじぇ
最先端ももひきに位置付けられてるようだよ

ねむねむだったワタクシは
帰りに夢織り猫で昼寝をしてから
Hさんの畑で遊んで
スイカやらトマトを大量に貰って
お家にも行って夕食をご馳走になって
またうとうとしてから帰ってきました

疲労困憊ネムネムブツブツパンパかパンでおやすみなさい
posted by ユキ at 23:54 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐもーにん

SBSH04961.JPG
早過ぎ
もうあけがたやと思って
開いてしまった瞼を
閉じずにいてしまいました

悲しくなる夢をみたのです

まっ暗闇で星だけが光って
すごくきれいで
光りがだんだん弱くなったら
星は蛍になって

蛍がふわっと光るたびに
いろいろを思い出していたら
蛍はチカチカ小さな電球になって
目が痛いほど点滅しながら
ひとつずつはじけて

まっ暗闇で目を閉じても開けても
光りの残像だけがみえて
開けてるのか閉じてるのか分からなくなって

残像きえたたらおめめぱっちりやったわけですわ

なんかなあ
なんかすごく悲しかったん
光りが消えたこととかじゃなく
何がとかでもなく
ただ悲しいときのかんじになったん

はて

お腹すいたんかな
なんか食べてもうちょい寝る
posted by ユキ at 04:18 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

四日市大学

200907061.jpg
今日は四日市大学行ってきたよ
いやすごいね
パスコンだらけ

板書もパスコンのをプロジェクタで映してたし
資料なんかもパスコンで見れるし
繋がってて、CMSみたいなかんじのやつかなぁ
多分レポートなんかも投稿する感覚でできるぽかったよ
感心

最近お友達の付き人のふりをして
いろんなところに連れてって貰ってます
明日も社会見学だぜぃ♪

おやしみ
posted by ユキ at 23:32 | 三重 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

たっだいま〜

SBSH048811.JPGSBSH048911.JPGSBSH049111.JPGSBSH049211.JPG
実家遊びに行ってきたわぃ
ピザ生地こねこねして
ゴロたんと戯れ
弟の部屋に潜入して発見したのは
「適度な睡眠」の貼紙
目標?格言?…いつも寝てるやんか

でもこの弟(中1)が最近かわゆいったらない
「お父さんに似てるのは嫌やけどユキちゃんに似てるのはいい」
んだそうだ
お胸キュンキュンしちゃうわよ
でも弟よ、残念だけどな
ユキちゃんはお父さんにそっくりぽんなのだよ

ピザもおいしかったー
はぅ
ほんとに楽しい一日でした
ぐなーい
posted by ユキ at 23:42 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回 吉崎海岸早朝清掃 楽しかったよ

おそうじ竹内センセと夏川総理亀文化展ステキポーチ?

むっはー
楽しかった〜

随分きれいになったわさわさ
足跡探しの時はひとりぼっちで
気が遠くなったけど
みんなで掃除したらあっちゅーまやね
いやぁ、ほんとに楽しかった

釣り人さんたちもお楽しみのところ
ちょっと手を止めて協力してくれたり
頑張ってねーと声を掛けてくれたりで
ほんわかほんわか、よいねよいね

そんでそんで、おもしろかったのが
竹内泰介先生の講演
水中で網をひぱって
ちっさい生き物を捕まえたよ
おるわおるわ、しらすやら小さいエビ
ちびっこたちと一緒に大興奮やさ

ほんでいろんなお話をききました
アサリが一日で14リットルもの水を浄化することとか
すごいよねぇ
ここにいろいろ記事が出てるよ>>みえのうみ

>>夏川ハルヲさん(総理)も参加してくれたよ
竹内先生と二人でなにか語り合ってみえたね
楽しげ〜
そのうちライブやってくれたらいいなぁ

そんでお掃除解散後、かめ・かめ館長さん
>>大ウミガメ展>>日本の中の亀文化展にも行ったぜ
文化展は>>楠歴史民俗資料館でやっててね
ここなんかしらんすごく好きやった〜
懐かしいかんじかなぁ
見たことあるような古めかしいものいっぱい
綺麗なバックとか木製マッサージ器とかも
200年前の建物らしいよ

あー
楽しい一日やった〜
楽しかったたのしかったたーのーしーかーったぁぁ

そんでもまだあと今日の半分残ってる!
ひゃっほーぃ
posted by ユキ at 12:25 | 三重 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

第7回・吉崎海岸早朝清掃

SBSH04811.JPG

写真は今日の晩御飯、ピンクなヌードル!
タイのインスタントヌードル!
多分ビーフン、ちょい辛めでおいしかったぜぃ

さてさて、明日はかめかめ掃除祭りだぜ
講演会で、なにかあるらしいw
わはは
明日に備えておやすみ〜

第7回・吉崎海岸早朝清掃
日時 2009年7月5日(日) 午前7時から9時頃
場所 四日市市楠町 吉崎北海岸
   磯津漁港奥 海岸の入口ウッドテラス付近に集合

はじめての方は、ナカイ石油商事さま(楠町吉崎319−1)に10分前にきてください。
持ち物 運動靴、軍手、帽子、水筒、タオル
吉崎海岸付近は公衆トイレがありませんのでご注意してください。

講師はサカナ特集です。
三重県農水商工部水産資源室の竹内泰介先生と
万古焼き陶さかな作家の安田潔さん
掃除は7時から〜8時  講演会が8時から  9時解散です。

詳しくはブログ>>かめ・かめ博物館
http://ameblo.jp/kame-kame/
posted by ユキ at 22:51 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ウミガメ足跡調査

SBSH04661.JPGSBSH04681.JPGSBSH04721.JPGSBSH04761.JPG
もはよう
みんな元気かい?
ユキは朝から元気いっぱいに砂浜歩いてきたわい

それにしてもゴミよゴミ
増えとるーわ増えとるーわ
もうもう、がっかりですよ
あっという間にゴミ袋満タンタタ〜ンやさ

捨てないでねゴミ
自分のゴミ持って帰るだけでも
地球美化活動よ、きっと
なんかいい事した気分になるに違いないよ

あー
しっかし楽しかったわい
水面はキラキラやし
釣り人楽しそうやし
かわゆいお花はさいとるし
お外ご飯はおいしいし
かにさんはにっこりしてくれるし

海いいよねー
はぅぅ(´∀`)


足跡はなかったわぃ
posted by ユキ at 09:35 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェルカメよっかいち

SBSH04501.JPGSBSH04521.JPG
かめかめ会議行ってきたぜ
今度の日曜日の早朝清掃も楽しくなりそうよ

そんで、帰りにトウモロコシを頂きました
甘〜くておいしかった♪

おやすみなさい
posted by ユキ at 00:49 | 三重 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカメよっかいち吉崎海岸早朝清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

